学校生活

  1. 高等学校
  2. 学校生活
  3. クラブ活動
  4. バレーボール部

バレーボール部

男子バレーボール部

[顧問名]

カマル カルナーラタナ・上原 栄作

[部員数]

19名
(3年生 6名 2年生 2名 1年生 8名 マネージャー3名)

男子バレーボール部

■活動内容

  1. 日々の練習
    月・・・.free
    火・水・木・土・日・・・.中高体育館での練習
    自主性を重んじ、個々の課題や各種大会に応じた練習メニューを実施するため、日々の練習メニューが異なる。
    金・・・.外練(立田山)
    1年生、2年生は、場合応じて週三日間朝連を実施する。
  2. 公式試合及び練習試合
     県内外の各種バレーボール大会に積極的に出場し、個々人やチーム全体の向上を図る。さらに、1年生の課題発見を目的として、各種大会や練習試合に積極的に出場させ、課題を改善・克服し、多面的・多角的な自立を図る。
  3. 合宿
     7月 ルーテル男子バレー部主催の県内外のチームが参加する合宿を計画し、早期のチーム結成を図る。
     さらに、県外合宿(年に4回程)に積極的に参加し、互いに技術を高めると共に、バレーボールを通して県外の生徒と親睦を深めるなど、充実した部活動環境を整えている
  4. 奉仕活動
     清らかな心かつ柔軟な適応力を身に着けさせるために、週一回の挨拶運
    動やゴミ拾い活動は1,2年生を中心に実施する。
  5. 勉強会
     定期試験に向けた、学習会を実施し、勉強の底上げを図る

■入部の際の基準・必須条件
情熱及び仲間を大切にする心。

■実績
現在「ベスト8」。目標はベスト4
2019年3月熊本市の会長杯3位

■PR
ルーテル男子バレー部は、生徒のバランス良い心身発達を促し、バレーボールを通して慈愛に満ちた心を育む教育を行っています。是非部活を楽しみながら、多面的・多角的にさらに自分を伸ばし、自己実現してみませんか。

おしらせ